あにばんのアニメ番付ブログ

放送された深夜アニメの内容をできるだけ早くお伝えします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【まもなく】2019年夏アニメ事前評価

こんにちは、あにばんです。 2019年春アニメは私視点ですがここ数年で一番の不作でした。 そんな中でも「鬼滅の刃」や「世話やきキツネの仙狐さん」なんて作品が健闘したのではないでしょうか。 傾向としては過去に制作された作品の二期や「けいおん!」や「…

【とにかく時短】アニメ歴十年のオタクが語る深夜アニメの選び方 その2 制作会社で選ぶべし

こんにちは。あにばんです。 前回は深夜アニメを製作会社という方向からアプローチしていきました。 今回は前回でも話題に出ました制作会社というくくりで深夜アニメの選び方について語っていきたいと思います。 あにばん流アニメ鑑賞術第二回 制作会社で選…

【とにかく時短】アニメ歴十年のオタクが語る深夜アニメの選び方 その1 製作会社で選ぶべし

あにばん流アニメ鑑賞術第一回 突然ですが あなたにとってアニメとは何ですか? あなたがのオタクであれば 「(アニメを見る事は)呼吸と同じ」「生きがい」 といった答えが返ってくるだろう。 一方であなたが非オタだとしたら 「オタクが見るものだ」とか「近…

はじめましてあにばんです

このブログは『アニメ番付』略して『あにばん』です。 私は2011年から本格的にアニメを見始め、 オタク歴は今年で約九年目になります。 今までに見た作品数は深夜アニメを中心に クール途切れ、映画化作品、OVAを含め 約290作品を見てきました。 そんな私は…